船越英一郎、リモートドラマ初挑戦 藤田朋子と夫婦役 9日から配信

 俳優・船越英一郎(59)がリモートドラマに初挑戦したことが7日、わかった。U-NEXT、YouTubeで9日から配信される「ただいまオンライン喧嘩中」で、女優・藤田朋子(54)と夫婦役で出演する。

 コロナ禍で関係に変化が生じ、緊急事態宣言解除後もオンラインで話し合う夫婦。言えなかった本音が、画面を通したやりとりであふれ出し…というストーリーが展開される。同じ脚本で設定が違う夫婦を4組のキャストが演じ、船越と藤田が最後の1組となる。

 打ち合わせから本番の撮影まで、すべてリモート。“2時間ドラマの帝王”として名高い船越も、衣装やメークから小道具まで自前で準備し、自らカメラを回した。「とにかく初体験、未体験ゾーンなので、果たして、どんな作品が出来上がることやら、私自身どうなってしまうことやら、想像もできません」と不安もあったが「何とか」完走した。

 船越は「このような時期だからこそ、僕たちも経験することができた、新しいドラマの形」と振り返り「味わいながら、何回か見ていただけましたら」と願った。藤田も船越との共演を「相手役が私のお兄ちゃんのような存在の大先輩、船越さんであったこと、本当に選んでくださったこと、皆さんに感謝します」と喜んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス