すゑひろがりずが天の声に… 加藤浩次を「噛みつきし犬ころ」と紹介で爆笑

 5日に放送された日本テレビ系「スッキリ」の「クイズッス」コーナーで、すゑひろがりずの三島達矢が天の声ゴールドとして登場。独特の話し方でクイズを紹介し、スタジオを爆笑に包んだ。

 この日のクイズッスが始まると「おはようござりまする~」と天の声が登場し、スタジオはすぐに三島と分かった様子。三島は「金曜日の『問答じゃ』を担当しまする『金色天のお告げ(こんじきてんのおつげ)、それがしが務めさせて頂きまする~」とあいさつした。

 続けて、嵐の話題となったが、大ヒット曲「Love so sweet」を「愛、やんごとなく甘し」などと独特の“訳”を披露。

 だが「YouTubeを見てそうらえ~」と紹介したところ、加藤浩次から「YouTubeはYouTubeって言うんだ」と突っ込まれ、すぐさま「おのおの局番を見てそうらえ~」と慌てて言い直す場面も。

 また「おかめの語り部、水卜殿」(水卜麻美アナ)「御法度職人・お菊殿」(菊池幸夫弁護士)「噛みつきし犬ころ・加藤殿」(加藤浩次)「ござらぬ名人・春菜殿」(近藤春菜)と出演者も紹介し、スタジオを笑わせた。

 放送後、三島はツイッターで「めちゃくちゃ緊張して、スタジオと全然上手く絡めておらんかったのぅ~!!!笑 まぁされども大義であったぞ!!!山里師範がやんごとなさすぎるだけなのじゃよ!!!」とつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス