吉村知事「腹黒いです」…橋下徹氏の指摘を笑って認めた「同じぐらいに」

 吉村洋文大阪府知事が2日、読売テレビ「情報ライブ ミヤネ屋」にリモート出演し、元大阪府知事・大阪市長の橋下徹氏が吉村知事について「腹黒い」と言ったことについて聞かれ、「腹黒いです」と笑って認めた。

 番組最後、新型コロナウイルス対策について真剣に論じていたところ宮根誠司アナウンサーが唐突に「なんで橋下徹は吉村知事のことを腹黒いって言うんでしょうね、あの男は」と話題を変えた。

 吉村知事は歯を見せて笑い、「いやー、実際に僕は性格もいいほうじゃないし腹黒いほうだと思います」と応じた。「いろいろ評価いただいてますが過剰評価じゃないかと思っています。腹黒いのは腹黒いです。ただ政治は…」と言いかけたところで宮根が笑いながら「腹黒いの?」とツッコんだ。

 吉村知事は笑って「腹黒いです。でも、政治は一生懸命やっていこうと思ってます。公職である限りは」と答えた。宮根アナがさらに「橋下徹のほうが腹黒いでしょ」と尋ねると、吉村知事は「同じくらい腹黒いです」と返して宮根アナらの爆笑を誘った。

 橋下氏は5月にMBS「ミント!」に出演した際、吉村知事について「極めて腹黒い」とユーモアを交えて話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス