高橋真麻 ギャン泣きで夫にSOS…おしゃれママ友のSNSにも「何でだー」

 今月1日に第1子出産を発表したフリーアナウンサー・高橋真麻が24日、ブログを更新。おしゃれママ友のSNSと、おしゃれどころではない自身を比べ、「何でだー」とつづった。

 未明の子供の「ギャン泣き」に連日、ヘトヘトの真麻。この日のブログでも「何をしても泣き止まないので主人を起こしてSOS」したことを明かした。

 夫はすぐにパパっとクッションで簡易ベッドを作って子供を寝かせたところ、すぐに「泣き止んだ」という。真麻が「私の5時間半の苦労は何だったの…」と打ちひしがれていると、夫は「媚びすぎたらダメよ」と助言したという。

 真麻は「涙が出ていない甘えたがりのギャン泣きだと気付いていてもだっこすると泣き止むから何だかそれが嬉しくて繰り返したり」「ただただかまってほしい泣きだなと分かっていてもついつい対応してしまう」と明かし、「主人は冷静かつ よく観察していて さらに分析しているから 対応が的確私は母性と感情で動いているからなぁ」と夫の対応と自身を比較した。

 また、おしゃれママ友のSNSを見ると、「新生児がいても、さらに上のお子さんがいてもちゃんとお洒落をしていたり服装も毎日変えていて凄すぎる」と自身と比べ、「私なんて2枚のTシャツとゆるパンを着る→洗濯→着る→洗濯の繰り返しなのに 何でだー?!」と驚いていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス