和田アキ子、マネジャーの妻が38度の発熱と明かす

 歌手の和田アキ子が10日、TBS系「アッコにおまかせ!」に出演。コロナ禍でマネジャーの妻が発熱し、38度あったと明かした。

 和田は「びっくりしちゃって、『すぐ病院に行きなさい』って言ったら、発熱症状があると見てくれない。38度ぐらいあると。それで発熱外来へ行った」とした上で、「子供がいる家庭でよくかかる溶連菌でへんとう腺がはれて、熱が出るらしい。いま熱は下がったんですけど」と大事ではなかったとした。

 和田が「熱があるだけでは見てくれない。コロナだと感染するからっていう」と続けると、感染症の専門家で長野保健医療大学の北村義浩特任教授は「誤解を解いておくと」と前置きした上で、医療機関について「発熱のある方とそうでない方と分けるようにしている。発熱されてる方はコロナウイルス感染の疑いがあるから」と説明。場所や曜日で分けたりするとした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス