清水ミチコの小池知事ものまねが人気 一音ずつ区切り&横文字多用…「ウケる!」と反響

 タレントの清水ミチコがYouTubeで披露している小池百合子東京都知事のものまねが、「めちゃくちゃ似ている!」と評判だ。4月21日に発表してから57万回以上再生されている。

 動画で清水は、ものまねしながら「どうして聞きやすいかと申しますと、このように区切ってお話ししているからなんですね」と“百合子トーク術”を解説。「区切って」を「く、ぎ、って」と一音ずつ切って話すことで「言葉の中にも3密をつくらないという、わ、け、で、ございます」と説明している。さらに「However、しかしながらですね」と小池氏が横文字を多用する部分も巧みに採用。ゆっくり丁寧ながら、妙に説得力のある都知事の話法を再現している。

 これには、コメント欄に「悪意が感じられます。好きです」「めっちゃウケるー!柄の布マスクしてー」「文節間のソーシャルディスタンスがすごい」など絶賛する書き込みが集まっている。さらに「たいしたこと言ってないのに区切って丁寧に話すことによって、意味があって、ちゃんとした事を言っているかのように錯覚する技術は小池さんスゴイ!!」と納得する視聴者も。

 清水は、小池氏が当選した2016年の東京都知事選時に着目し、ものまねを開始したという。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス