馬場典子アナ、安倍首相と山中教授番組で「一カ月ぶりに社会復帰」

 元日本テレビの馬場典子アナウンサーが7日、ブログを更新。6日にインターネット番組で安倍晋三首相と山中伸弥氏の対談の司会を務め「昨日の番組で一か月ぶりに社会復帰しました」とコメントした。

 馬場は、動画サイト「ニコニコ生放送」を運営するドワンゴとヤフーが企画した安倍首相と山中教授の対談の司会を担当。山中氏は新型コロナウイルス患者に投与されているアビガンについて首相がリーダーシップを取って特例的に承認してほしいと訴えたり、PCR検査についても、大学などの研究室を利用すればもっと検査を広げられることなどを積極的に訴えていた。

 ネットでも馬場の司会ぶりについて「かなり踏み込んで質問してくれている」「結構つっこむな」などの声が上がっていたが、討論番組から一夜明け、馬場は「昨日のニコニコ、Yahoo!の『番組をご覧頂いた皆さんありがとうございました」と感謝し、「昨日の番組で一か月ぶりに社会復帰しました」と1カ月ぶりの仕事だったと明かした。

 「緊急事態宣言は続きますが、有り難いことに、少しずつお仕事再開します」と、じょじょに仕事も始まってきたことも報告。「今日はプレバトの俳句締切と大阪芸術大学のリモートのリハがあるのですが、なかなかスイッチが入らないので朝ごはんもスーパー手抜き(笑)」と朝の様子も明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス