仮面ノリダー復活 「コロナぶっとばすぞ」木梨に絶賛&チビノリダー熱望の声

 とんねるずの木梨憲武が28日、自身のインスタグラムで「仮面ノリダー」姿を公開した。「仮面ノリダー」はフジテレビ系のバラエティー「とんねるずのみなさんのおかげです」に登場した「仮面ライダー」のパロディーキャラクターだ。

 木梨は「やあ、久しぶり。ちびっこ諸君は初めまして」とあいさつ。「『仮面ライダー』に認められなかった、昭和、平成をまたいだ『仮面ノリダー』。30代ギリギリまでごぶさた。じーさんばーさんごぶさた。倉庫を掃除してたら(衣装の)フルセットが出て来たもんで、今こうなってる」と久しぶりに変身した理由を説明した。

 続けて「今、大変な時期に来ている。ジャパン、そしてワールド、全世界でだ。でも一人一人が戦わなくてはいけないんだ」と正義の味方らしく新型コロナウイルスが猛威を振るう“世界の危機”に立ち上がることを呼びかけた。そして「みんなの応援歌、これを歌う」と「仮面ノリダー ぶっとばすぞのテーマ」(初代『仮面ライダー』主題歌のパロディー)を歌った。

 木梨は途中の「悪いジョッカーぶっとばすぞ」という部分の歌詞を「悪いコロナをぶっとばすぞ」と変え、「レッツ、ステイホーム、エンジョイホーム」とファンに呼びかけるように熱唱した。これには「めっちゃテンションあがりました」「懐かしい、元気をありがとうございました」と絶賛の投稿が続々。さらに、「チビノリダーは立派な俳優になったのに、、、」「チビノリダーと共演して」と当時子役として出演していた俳優・伊藤淳史とのコラボを望む声も多数寄せられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス