岡江さんの親友・岡まゆみ LINE未読で心配していた

 女優の岡まゆみが23日、所属事務所を通じて文書を発表し、この日、新型コロナウイルスによる肺炎のため63歳で亡くなった女優の岡江久美子さんへの思いを明かした。

 最後の会ったのは2月29日。その後、4月13日に「大変な世の中だけど、お互い生き延びて元気に会おうね」とLINEを送ったが、既読にならなかったため心配していた中での訃報だった。「久美ちゃん。どうしたの?なんで?今はただただ、体が震えて頭の中がまだ整理がつかない。信じたくない…悔しい…」と驚きを表現した。

 岡江さんとは同じ年にデビュー。互いがすぐ近くのスタジオで収録していたときには、「夜な夜な遊びに行った」こともあったという。自宅が近かったため、プライベートでも親交が続き「私がテレビの世界から劇団四季に入って、初舞台の時、世田谷区民会館に生まれたての美帆ちゃんを抱いて訪ねて来てくれたよね。嬉しかったなぁ、あの時」と思い出を振り返った。

 10代のころから切磋琢磨(せっさたくま)し合った仲。「45年間があっという間…。まだまだたくさん話したいことあったのに…」とショックをつづった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス