大和田美帆 離婚時に岡江久美子さんから突き放された…「絶対帰って来ないで」

 女優の大和田美帆が9日、ブログを更新し、亡くなった母、岡江久美子さんが残してくれた言葉を投稿した。大和田は昨年1月に離婚を公表。岡江さんは「絶対に帰ってこないで」と言ったという。

 大和田は「昨夜はたこ焼き。このたこ焼き器BRUNOは母からのプレゼント」と岡江さんの思い出をつづった。「母はお気に入りのものは色んな人にプレゼントする性格で。聞いてみれば殆どの仲良しのお友達がこのBRUNOを持っているそうです」と岡江さんの気前の良さを記した。

 また、「生前は自立しきっていて まるで私に興味なさそうに見えていた母。小さい時からいつも私の手を繋ぐのではなく私の前をスタスタあるいて 気づけばずっと追いかけていました」と振り返った。

 大和田が離婚した時には、「絶対に帰ってこないでよ 私、もう子育て終わったんだから」と突き放したそうで、大和田は「一見冷たくも感じる言葉をかけられて 当時は母にしてもらえないことばかり目について 他のお母さんと比べたりして文句を言ったりもしたけれど ちゃんと たくさんたくさんあったんです。してもらっていたことも 教えてもらっていたことも。突き放したのも愛だと今ならわかる。突き放してくれたおかげで 私も自立することができました」と亡き母に感謝の言葉を送った。

 大和田は「気づけば 与えてもらうばかりで私は何も返せなかった。これを教訓に『してもらえない』ことではなく 見えてないだけで絶対にある 周りの人から与えてもらってることにもっと敏感になって 気づいて、感謝することのできる人間になりたいです」と自戒を込めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス