吉村知事、孫正義氏の医療用品を大量買取、SNS交渉「孫会長、初めまして」で即決

 ソフトバンクグループの孫正義会長兼社長が18日付ツイッターで、「医療用顔面シールドと医療用メガネはもしかすると10万個単位で緊急入手出来るかもしれません」と投稿した。これに大阪府の吉村洋文知事が「孫会長、初めまして。大阪府知事の吉村と申します。是非、大阪府で買取りさせて頂ければと思います」と申し入れ、交渉成立した。

 孫氏は「医療用防護服と医療用手袋はまだ入手の目処は付かないのですが、医療用顔面シールドと医療用メガネはもしかすると10万個単位で緊急入手出来るかもしれません」と伝えたうえで、「どなたか、どのくらい不足しているのかわかる方いますか?医療用マスクN95などは来月調達します」と呼びかけた。

 これに吉村知事が反応して、買い取りを申し出た。孫氏は「吉村知事、了解です。無事に医療用マスク、フェイスシールドなどが入荷出来ましたら早速対応させて頂きたく思います。一緒にコロナとの闘い頑張りましょう」と即決した。

 また、孫氏は19日未明に「医療用防護服も100万枚くらい入手出来るかもしれません!!たった今、前進しました!!これから詳細を確認します」とも投稿した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス