飯島真理が、出演続けたアナウンサーの行動に疑問 「待機、隔離では?」

 アニメ「超時空要塞マクロス」のリン・ミンメイ役などで知られ、現在は米国在住のシンガー・ソングライターの飯島真理が12日、自身のブログを更新し、“アナウンサー”の行動に疑問を呈した。

 飯島は「アナウンサー」と題してコメントをアップ。「4日に38度の熱。一度すぐに下り、その後何もなかったようにスタジオでニュースを読み続けていたそうで、故意ではなかったとしても共演者やスタッフに感染の可能性が生まれてしまった。(今のところ、クラスターは報告されていないようですが)」と思いをつづった。具体名は出していないが、状況が一致するのは「報道ステーション」でメインキャスターを務めるテレビ朝日の富川悠太アナとみられる。

 スタジオの他の誰かからの感染の可能性にも触れつつ、「今のこの時期だから、ちょっと様子がおかしいと思ったら、待機、隔離、ではないのでしょうか?」と率直な疑問を投げかけた。報道番組のキャスターという立場だけに「やはり、危機感が足りなすぎると思います。このウイルス感染症は、多くの報告で知らされていますが、一度熱が出て結構すぐに下がって、良くなったのかなとほっとした後に症状がひどくなるようです。ニュースを伝えていたのなら、そのような症例も読まれていたのではないか、と察するのですが」と手厳しかった。

 ただ“アナウンサー”が入院したということも理解しており、「回復されますように」と体調が戻ることを希望していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス