フット後藤、新番組でMC「できる範囲でロケやりたい」

 フットボールアワー・後藤輝基(45)がこのほど、MCを務める関西テレビ「フットマップ~今すぐ行きたい!エエとこツアー~」(4日開始。土曜、後6・30。関西ローカル)の意気込みを語った。後藤とアシスタントの舘山聖奈アナウンサー(22)が、1つのエリアで複数のスポットをゲストと巡る番組。

 初回は中川家、本田望結(15)と大阪・キタを歩いた後藤は「台本も何もない」と大笑い。収録時は入社前で初レギュラーとなる舘山アナは後藤を「ツッコミのレジェンド」と表現したが、フット-の03年M-1制覇時は5歳で記憶になし。後藤はショックを受けつつ「息子がちょうどそれくらい。(記憶は)無理ですね」と納得した。また相方・岩尾望(44)について「(地元の大阪市)東住吉区(ロケ)で登場するかも」と予想した。

 新型コロナウイルスが猛威を振るう中の新番組。後藤は「家にいる機会が多い時期。より楽しめる番組にしたい。世の中の動きを見ながら、できる範囲でロケをやりたい」と思いを明かした。

 10年継続が目標。「このご時世、10年続く番組はすごい」と言いつつ、舘山アナに向かい「長いなあ、みたいな顔してましたよ」と絶妙なツッコミを入れた。土曜の夕方を癒やす30分。名物番組を目指し「フットマップ」が第一歩を踏み出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス