「THE W」徳井の活動自粛受け司会はフット後藤「なにやら色々ありまして…」

 日本テレビは19日、女芸人ナンバーワンを決める「THE W 2019」(12月9日、後8時~)の司会がフットボールアワーの後藤輝基に決まったと発表した。「THE W」は、昨年までチュートリアルの徳井義実が司会を務めていたが、東京国税局から1億円を超える税金の申告漏れや所得隠しが判明し、活動を自粛している。

 後藤は同局を通じ「なにやら色々ありまして、司会をやらせて頂きます!みなさんと一緒に楽しませてもらいます!」と意気込みコメントを発表。宮本誠臣統括プロデューサーは、後藤の起用理由について「ご担当している様々な番組を通して、多くの芸人さんと交流があり、後輩たちからも慕われていることなどから、出場する女性芸人さんの魅力をより引き出していただけると思い、お願いしました」と説明している。

 また同局はMC変更の理由については「吉本興業からの徳井義実さんの活動自粛の発表を受けて検討した結果、総合的な判断でこのような形になりました」と説明。来年以降のMCについては「未定」とした。

 「THE W」は阿佐ヶ谷姉妹、おかずクラブ、紺野ぶるま、123☆45、3時のヒロイン、そのこ、つぼみ大革命、にぼしいわし、はなしょー、ハルカラの10組が出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス