江原啓之氏「熱海は若い人達だらけ」「恥ずかしい」

 スピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が1日、TOKYO MX「5時に夢中!」にコメンテーターとして出演。新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各地で不要不急の外出を自粛するよう要請されている中、「熱海は若い人たちだらけ」と“惨状”を訴えた。

 熱海に住む江原氏は、「今、自分でこれ言うのは恥ずかしくて本当は嫌なんですけれども」と前置きした上で、「熱海、若い人たちだらけなんです。すごいんですよ、ゾロゾロと歩いてて。大人げなく、窓開けて『帰んなさい』と言おうと思った」とお年寄りが多く暮らす熱海に、コロナ感染拡大の危険の中、若い世代が多数遊びに来ている現状を明かした。

 注意喚起にもかかわらず、不要不急の外出をしてしまう若者に「この人たちはかわいそうな人たちなんだなと思った。親からも『行っちゃいけない』って言われなくて、自分が媒体となっておじいちゃん、おばあちゃん、お父さん、お母さんに感染させて…ていう万が一のことが想像できない。“絆”のない、愛されてない子たちなんだな、と思うんですよね」と憂い、「熱海に来てくれて、とっても嬉しいんだけど、ちょっとお休みする勇気を」と訴えた。

 また「熱海はお年寄りが多いんですけど、みんな家にこもってる。もうバスも乗れない、って」と伝えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス