クドカンがラジオでコメント 共演者も欠席に「本当にごめんなさい」

 新型コロナウイルス感染が公表された脚本家の宮藤官九郎氏が月曜日のパーソナリティを務めているTBSラジオ「ACTION」の1日放送で、宮藤氏のコメントが読み上げられた。

 この日はDJ松永がパーソナリティを務めており、冒頭から宮藤の様子が明かされた。

 宮藤氏は腎盂炎で30日の放送を休んだが31日に、新型コロナウイルス感染が分かり、公表。3月23日の放送では幸坂理加も一緒に出演していたが、「共演の幸坂さんは元気だが、大事をとって今週いっぱいお休みすることになりました」と説明。3月23日出演時は新型コロナ発症前だったことから「保健所の判断でも幸坂さん、番組スタッフは濃厚接触に当たらないとのことです。でも念のため大事をとって今週いっぱいお休み」と重ねて宮藤氏以外のスタッフに体調異常はないとした。

 そして宮藤氏からのコメントを紹介。「番組が2年目に突入というタイミングでまさかの新型コロナ感染。宮藤さんに言ってもしょうがない月曜日、宮藤さん、しばらくお休みします。僕だけならまだしも、幸坂さんもお休みだそうです。幸坂さん、本当にごめんなさい。他の曜日のパーソナリティ、リスナーの皆さんにまで迷惑をかけてしまった。改めて、帯番組のパーソナリティを務めるというのは大変な重責なんだなと実感しています。幸い、肺炎や風邪の症状もありませんし、毎日欠かさず病院のベッドでACTION聞きます」とのコメントが読み上げられた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス