渡辺直美「無駄な飲み、遊び」は「やめて」と呼びかけ…フォロワー900万超

 インスタグラムのフォロワー数910万人超で、日本一のフォロワー数を誇るお笑いタレント・渡辺直美が1日、インスタグラムを更新。「なんか偉そうに聞こえたらごめんなさい」と断った上で、不要不急の外出を控えるよう、呼びかけた。

 世界でも人気の、日本一のインフルエンサーが新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、声をあげた。

 外出せずに家に“おこもり”している人たちのために、「一緒にご飯」として、夕ご飯を一人で食べる動画を生配信するなど、エンターテイナーとして動き出している渡辺。この日は、24時間で投稿が消えるストーリーズ機能を使い、改めて注意を呼びかけた。

 もともと、今週はロンドンで仕事だったが、コロナの影響で中止となり、「5日間ほど休み」になったという渡辺。仕事などどうしても出かけなければならない人に配慮を示しつつ、「そんな中、無駄に飲みに行ったり、遊びに行ったりしてる人がいたりして、、、それを出来れば少しの間やめて頂きたいです」と丁寧な言い回しで“お願い”。「感染者が沢山増えたら医療関係もパンクして間に合わなくなり、苦しむ人がさらに増えてしまう可能性もあります」と危機感を訴えた。

 そして「みんなの大切な人たちを守る為にも全世代のみんなが協力して一緒に気をつけていきたいですね」と呼びかけている。

 外出せず、家にいることの辛さには理解を示した上で、「今をしっかり乗り越えて行きたいですね!我々エンタメもいろんな形で頑張ります!」「なんか偉そうに聞こえたらごめんなさい」とつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス