文字サイズ

キラメイジャー小宮璃央 味覚と嗅覚に違和感、発熱なし…コロナ陽性反応で入院

 テレビ朝日の特撮ドラマ「魔進戦隊キラメイジャー」(日曜、前9・30)にキラメイレッド役で出演している俳優・小宮璃央(17)が新型コロナウイルスに陽性反応を示しことについて31日、所属事務所が、病院を受診した後は自宅待機し、31日に入院したことを明らかにした

 経緯について事務所は、27日に「魔進戦隊キラメイジャー」の撮影が終了し、本人が「3月24日から味覚と嗅覚に違和感がある」との訴えを受けた。そのために医療機関を受診。PCR検査の結果、新型コロナウイルスに感染していると診断されたという。発熱や咳などの症状はみられなかったとしている。

 事務所はまた、「行政機関の指導のもと、感染拡大防止の為、以下の対応を行って参ります」として対策を列挙。

 ・全社員、全所属者の健康管理の徹底

 ・該当所属者の行動履歴の調査と濃厚接触者の特定

 ・濃厚接触者の在宅勤務

 ・濃厚接触者の健康管理と状態の情報共有-としている。

 また、「新型コロナウイルス感染予防に対する方針」と題し、社員と所属タレントに向けて「2月26日より当社主催の大規模イベントの中止 大人数での会議の禁止」「2月28日より風邪の症状等を呈した社員の自宅待機」「今月より時差通勤の徹底」を原則とした対応を実施しているとした。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス