テリー伊藤と林家たい平の「のってけラジオ」が10年ぶりに復活 4・2放送

 ニッポン放送が30日、演出家・タレントのテリー伊藤と落語家・林家たい平のコンビで、「10年ぶりに復活!テリーとたい平のってけラジオ」と題した1日限りの特番を4月2日午後1時から放送すると発表した。「のってけラジオ」シリーズとしては10年ぶりの放送となる。

 「のってけラジオ」は1998年4月~2002年9月に「テリーとうえちゃんのってけラジオ」(テリーと上柳昌彦アナがパーソナリティ)、2002年10月~08年3月に「テリー伊藤のってけラジオ」、2008年4月~2010年6月「テリーとたい平のってけラジオ」と、12年にわたり放送された情報番組。今回は昨年12月に70歳を迎えたテリーの古希祝いとして復活が決まった。たい平がニッポン放送でパーソナリティを担当するのも10年ぶりとなる。

 テリーは「こんな時だからこそ、“のってけ”らしい放送をしてリスナーを元気にしたい」と抱負のコメントを寄せた。たい平も「テリーさんとだからこそできる、バカバカしく、懐かしいラジオにしたいと思います」と意気込んだ。

 当時の準レギュラー的メンバーの中から、テリーと同じく昨年古希を迎えた歌手の松崎しげるがゲストで出演し、スタジオ生演奏を披露する予定になっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス