上沼 小倉優子に苦言 歯科医夫に家事、育児の手伝い期待は「大きな間違い」

 タレント・上沼恵美子が29日、読売テレビで放送された「上沼・高田のクギズケ!」に出演。18年12月に再婚した歯科医の夫Aさんと離婚危機にあることが発覚したタレント・小倉優子に対して、アドバイスを送った。

 番組では、小倉が妊娠中で体調が悪い時、Aさんから「ご飯ないの?」などと言われたことなどで口ゲンカが増え、Aさんが家を出ていく形で別居した-などとする一部週刊誌の報道を紹介した。

 2人の息子を育てあげた上沼は「それはアカンわ、優子さん。あなた洗剤のコマーシャルしてるわけですから、自分がバタバタせなあきませんわ。(だんなさんは)歯科医でドカーンと儲けてきてくださって、(小倉の前夫との)2人の連れ子さんも受けいれるよ、言うてくれた。そんな(だんなさんが)家事、育児の手伝いしてくれると思ったら、大きな間違い。私は(だんなさんの手伝いを期待したら)アカンと思います」と働くママとしてのアドバイスを送った。

 上沼も第1子を妊娠中、つわりがひどかったといい、そんな時も夫から「ご飯は?」と言われたことがあったことを明かし、「(だんなさんは)一生懸命、働いてきてるから。結婚してみないと分からないこと、いっぱいある」と先輩の立場から語っていた。

 小倉の夫は昨年12月に家を出て別居が始まったとされる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス