文字サイズ

JO1 デビューシングル初登場1位!勢いに乗る11人組 夢は5大ドームツアー

 11人組ボーイズグループ・JO1(ジェイオーワン)が4日にデビューシングル「PROTOSTAR(無限大)」をリリースし、16日付オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得した。売り上げは初週だけで32・7万枚に到達。関西出身の川西拓実(20)、鶴房汐恩(19)、大平祥生(19)はデイリースポーツの取材に対して、勢いに乗る11人の新たな目標を語った。(データはオリコン調べ)

 快挙に声が弾んだ。デビューシングル発売初週での初登場1位の吉報は、大阪市内でのPRの最中に伝えられた。社会人を経てデビューした川西は「デビューさせてもらって1位という結果はうれしいですし、もっともっと活躍の幅を広げていきたい。もっとたくさんの人にJO1のことを知ってもらいたい」と笑顔を見せた。

 応募約6000人から絞られた101人の練習生が参加したサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」。11人は約6500万票の視聴者投票で選ばれた。デビュー前のファンミーティングは全国6公演が即完売。約2万人を動員した。大平は「今までは一般人だったが、オーディションやファンミーティングを経験して、プロとしての意識の持ち方を学んだ」と、デビューまでを振り返った。

 オーディションを勝ち抜こうと、3人は他人より目立つことばかり考えていたというが、結成後は11人が一丸になった。鶴房は「時間がたちメンバーとの交流や接し方がわかってきた。11人本当に仲がいい」と話せば、川西は「完ぺきなものを出さないといけない。いいパフォーマンスをできるよう、11人全員が同じ方向を向いている」と力を込めた。

 夢は5大ドームツアーだ。大平が「グループは世界を目指している。まずは日本で有名になりたい。5大ドームツアーで有名になれたら」と野望を燃やせば、鶴房は「地元の滋賀でロケをやりたい。近江牛とか、ふなずしとか…」と笑わせる。パワフルなダンスパフォーマンスとさまざまな個性-JO1の可能性は無限大だ。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス