東出会見「お答えできない」連発 カメラ前の発言「妻を傷つける」 長い沈黙も…

 俳優の東出昌大(32)が17日、都内で行われたドキュメンタリー映画「三島由紀夫vs東大全共闘 50年目の真実」公開直前トークイベントに豊島圭介監督とともに登場した。東出は女優・唐田えりかとの不倫報道後、初の公の場。イベント後、東出は囲み取材に応じ騒動を自らの口で謝罪した。カメラの前での発言で「これ以上妻を傷つけたくない」という理由から何度も「申し上げられない」などの明言を避けるシーンがあった。

 東出はイベント終了後に囲み取材に応じ、記者の質問に答えた。その際に「カメラの前で何かを発言することによって、これ以上妻を傷つけたくはありません。お答えできることに限りがあるかもしれません」と話した。

 その後、杏との話し合い内容を聞かれると「先ほども申し上げたことと重複してしまいますが、カメラの前で私の希望や意志を伝え、それが妻がテレビを見てということは必ずや傷つけてしまうことになりますので、今は申し訳ないがお答えできない」とした。

 その後、関係は修復したい?との問いにも「申し訳ありません」。話し合いでの杏の様子を聞かれても「やはり彼女の発言、雰囲気を私がここで代弁することはできません」とした。

 更には、杏と唐田、どちらが好きなのか?というド直球質問にも「申し訳ございませんが、お相手もあることで、また私の心の内を喋るのは妻を傷つけることになるので申し上げられない」と明言を避けた。

 その後も不倫報道後の杏の様子、毎日、子供とのテレビ通話をさせてくれる杏の思い、元のサヤに戻るのかという今後の方向性についての問いにも、同様の理由で答えることはなし。また、質問に答えるまで長い沈黙が起こるなど、慎重に、言葉を選ぶ姿が印象的な会見となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス