YOSHIKI警鐘連投に「ありがとう」「助かった」感謝続々 東京事変は中止、堀江氏は「圧力」

 X JAPNのYOSHIKIが4日夜にツイッターに「みんなの健康と安全を祈ってます」と投稿した。これまでYOSHIKIは、新型コロナウイルスが感染拡大する中でのライブ決行に対し、その危険さを何度も訴えていた。

 4日には、2月29日と3月1日に東京国際フォーラムでコンサートを決行した東京事変が、今後の5公演中止を発表した。

 YOSHIKIの投稿には、ファンから「呼びかけ、ありがとう」「伝わってます」「何人もが助けられました」と感謝のコメントが集まっている。

 YOSHIKIは2月29日付のツイッターで、自身も無観客イベント開催を頼まれたが、スタッフやメンバーの安全も大切だとして断ったことを投稿。

 さらに1日には、「苦渋の決断を伴うかもしれないけど、今このタイミングで、コンサートを行う行為、及び参加は、危険な行為だと思う…全ての人々に対して。みんなの安全を祈っています」と警鐘。

 3日には「今このタイミングで、日本でのコンサートを開催、及び参加しているみんなへ、自己責任っていう問題じゃないと思うよ。批判じゃないよ、批判してる時間なんかない。戦っているのは、対人じゃ無くて、対ウイルス。今からでも、自分も含めて、冷静な判断のもとにそれぞれができることをしよう」と呼びかけていた。

 一方で、実業家の堀江貴文氏は、YOSHIKIの呼びかけについて、「圧力って奴ですかねこれ」とツイートしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス