藤原竜也 王者・井上尚弥との対談に興奮「直視できない」

 ボクシングのWBA・IBF世界バンタム級統一王者の井上尚弥(26)=大橋=が26日、都内で俳優の藤原竜也(37)と対談した。4月4日午後2時30分からWOWOWプライムで「4・26ラスベガス決戦!『井上尚弥×藤原竜也』対談」として無料放送される。

 「一方的に応援させてもらっている」という藤原が「直視できない。すてきだなと思います」と第一印象を明かすと、井上も「僕も直視できない。『デスノート』、『カイジ』を見ていたので、お会いできてうれしい」と笑顔。稽古を重ねて舞台の初日を迎える演劇と、トレーニングやキャンプの期間を経て試合に臨むボクシングは「一緒だな。共通点がある」(井上)、「似ている」(藤原)と、2人の意見が一致した。

 4月25日(日本時間同26日)に米ラスベガスでWBO同級王者ジョンリール・カシメロ(30)=フィリピン=との3団体王座統一戦に臨む井上は「インパクトを与える試合をしたい」と宣言。「期待していいですか?」という藤原に「もちろんです」と力強く答えた。

 藤原はノンストップ・サスペンス「太陽は動かない」(映画版=5月15日公開、連続ドラマ版=WOWOWプライム、5月24日スタート、日曜、後10・00)に、秘密組織のエージェント役で主演。「(統一戦後の)気分転換に見ていただければ」と勧めると、王者も「もう、15日に行きたいです!」と快諾した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス