中居正広【一問一答6】「世界…」って言っちゃいけないんですか、今?

 タレントの中居正広(47)が21日、都内でジャニーズ事務所からの退所を報告する記者会見を行った。1時間50分の間、主役の中居が仕切って、語り、質問に答える、異例尽くめの爆笑会見。今後の安泰ぶりを印象付ける一流のエンターテイナーぶりだった。

  ◇  ◇

 -今、ファンに届けたいSMAPの曲は

 「いっぱいあるからな…『世界…』って言っちゃいけないんですか、今?(場内笑い)ベタに『ありがとう』とかになっちゃうんですかね。これっていうのが思い当たらないな。ごめんなさいね」

 -「世界に-」を作った方も逮捕された

 「報道も見る方じゃないですし、分からない中、申し上げにくいですけど、やってはいけないことはやってはいけない」

 -ジャニーさんへの思いは

 「ジャニーさんへの思い出?僕らの時代は厳しいイメージで、いろいろ教えてもらったなぁって思います。1つ階段を上がると、急にそのタレントから引いてしまうというか、大人になるとジャニーさんになかなか会うこともなくなって」

 -ジャニーさんはなんと言うか

 「『ユー最悪だよ』じゃないですか。でも『ユー最悪だよ』は、あいさつみたいなものなので」

 -SMAP解散の時は4人で会食したが、その時はどんな会話を

 「絶対言わない(即答に場内爆笑)。あなたに言うわけないでしょ~。ガンガン来てるけど、フライデーよく来るねえ。ホントしつこいよ。去年すごくなかった?おととしか?すんごく来るよね。あのさ、買い物ついてくるのやめてくれる?あれだけは言っといて」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス