田中将大 中居の「楽天で1年4000万って言われたら?」に「ケタ数えるでしょうね」

 ヤンキースからFAになっている田中将大投手が1日、ニッポン放送の特別番組「田中将大のオールナイトニッポンNY」でパーソナリティーを務めた。

 ゲストのタレント・中居正広とトークを繰り広げ、2021年の誓いについて語った。中居に「メジャー8年目、数字的な目標は」と水を向けられたが、田中は「メジャーで野球やってるかどうか分からないですよ」と交わした。

 中居は「含みを持たせたな。今の本当にダメよ。でも0ではないってことだよね?」と改めて今後について質問をかぶせ「12球団?」と日本球界復帰の可能性を問うた。田中は「お話をいただいてオファーがないとプレーできないので」と謙虚な姿勢で答えるにとどめた。

 中居が「楽天からでしょ」と、日本で所属したチームからオファーの可能性を探ると、田中は「もちろんそこは」と古巣への敬意を示し「イーグルスのことはアメリカに行ってからも気になる」と話した。

 中居が「楽天の可能性もある?今の段階では」と話を引き出そうとすると、田中は「どういう選択をするか自分の中でも分からないですけど」。さらに「巨人も?」との質問にも「巨人も、お話があったら考える方向になると思いますけど」と答えた。その上で「イーグルスというのは自分の中ではありますけど」と楽天への愛着を示した。

 中居は「楽天で1年4000万でって言われたらどうします?」と冗談めかして質問。田中は「それでやるしかないですから。…多分、ケタ数えるでしょうね。1個、ケタ間違えてないですか?って」と笑いながら答えた。

 最後に中居が「メジャーでもワールドシリーズを目標に持っておきたいですね」と振ると、田中は「ワールドシリーズに出ることもできていないし、チャンピオンリング取ることもできてない。紙一重ですが、どこかかみ合えば。勢いに乗ったチームが強いと思います」と世界一への執着ものぞかせた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

大リーグ最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(大リーグ)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス