武田梨奈「ワカコ酒 5」で「ぷしゅ~」再び…武田鉄矢との共演で号泣

ドラマ「ワカコ酒 Season5」の制作発表会見に出席した武田梨奈=テレビ東京
ドラマ「ワカコ酒 Season5」の制作発表会見に出席した武田梨奈=テレビ東京
ドラマ「ワカコ酒 Season5」の制作発表会見に出席した武田梨奈=テレビ東京
3枚

 女優の武田梨奈(28)が20日、都内で行われたBSテレ東の主演ドラマ「ワカコ酒 Season5」(4月6日スタート。月曜、深夜零時)の制作発表会見に出席した。

 同ドラマは、2015年にスタート。武田演じる26歳のOL・村崎ワカコが女ひとり酒を堪能するグルメドラマで、武田が酒を飲んだ後にはき出す「ぷしゅ~」の決めせりふが人気になった。

 今シリーズでは、原作コミックのスピンオフ作品「大衆酒場ワカオ ワカコ酒別店」を初実写化。第6話で「大衆酒場ワカオ」と題して放送されるが、店主のワカオ役で俳優・武田鉄矢(70)が出演する。

 実は武田は鉄矢の大ファン。「海援隊のコンサートで握手会があったんです。そこで『大ファンです』と言ったんです。初めての主演ドラマで鉄矢さんがゲスト、夢みたい」と笑顔を爆発させた。

 鉄矢との撮影は2日間におよんだが、武田は「まったく目を合わすことも、言葉を交わすことなかったんですが、最後の最後で『人見知りなんで、話しかけられなくてごめん』と言葉を掛けられて、全身の力が抜けてしまいました。集合写真の撮影が終わったら“ワー”となってしまって」と告白。感動のあまり号泣、スタッフももらい泣きしたという。

 鉄矢はビデオで武田について「生活感があって、暮らしのにおいがする人」とコメントした。武田は「ほめてくださってうれしい。これからもいっぱいスナック行こうと思います」と宣言。「ワカコ酒」の出演で身につけた、近所のスナックに1人で行き、近所のおじさん方と飲むスタイルに万歳した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス