文字サイズ

高嶋ちさ子 元総理が来るから弾いてほしいとのオファーに「イラッ」

 バイオリニストの高嶋ちさ子が12日、日本テレビ系「今夜くらべてみました 高嶋ちさ子が襲来!2時間SP」(後7・56)に出演し、「最近イラッとしたことは?」との質問に、「国会議員」や「元総理」が客として来るから弾いて欲しいとのオファーをあげた。

 高嶋はフットボールアワー後藤輝基から問われ、「1曲でいいから5万で弾いて下さいって言われるとき」と返答した。「2時間だとコンサートになるからちょっとしたパーティーで1曲とか。曲数で値段を決められる。でも拘束時間は同じ。その日はほかの仕事を入れられない。ほんと腹立つ」と苦笑いで述べた。

 高嶋は「あと、思い出した」として、「お客様にこういうすごい人がいるから来た方がいいみたいな言い方をされると腹が立つ。国会議員さんが来てるようなパーティーで弾きませんかとか。そうすると値段を下げられる。別にそういう人の前で弾いても1円の得にもならない」。続けて高嶋は「あと、元総理が来ますとか言われると、だから何だよ!」と述べて共演者を笑わせた。

 高嶋は「元総理は悪くないんですよ」と補足。後藤が「それをすごいカードみたいに言ってくることが…」と話し、高嶋は「そうそう。むかつく」と笑わせた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス