松尾諭が異色の“顔出しNG”ドラマ主演 加藤小夏とまさかのシーンも
俳優の松尾諭(44)が、30日深夜放送のカンテレ「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」(深夜0・55=関西ローカル)第3話のゲスト主役として登場。顔出しNGのエキストラという異色の役を演じる。
同番組は、エキストラにスポットライトをあてた全10話のオムニバス作品。松尾は、顔出しNGを条件に数々のドラマに出演してきたさえないサラリーマンを熱演する。
包帯で顔を隠し、不気味なオーラを放った松尾は「昔は現場に行くと、たまにエキストラさんに間違われたことがあったな、と今作の撮影中に淡い思い出に浸りました」と振り返った。
役づくりについては「エキストラの方はよく自前の靴で出演されていて、その履き込まれた感じにリアリティーがあり、今回はそういった靴を用意していただきました」とこだわりを見せる。
女優・加藤小夏(20)とまさかのシーンもあるといい「申し訳ない気持ちでいっぱいだったあのラブ?シーンは必見…いや、むしろ見ないでいただきたい」と主演作の見どころを語った。
間宮祥太朗や橋本マナミらが登場した「エ・キ・ス・ト・ラ!!!」。今後、ニッチェの江上敬子、筧美和子、笠松将、渡辺哲が主役のエキストラ役を演じる。
