文字サイズ

ナイナイに解散危機あった!?矢部が激白 紗理奈とはめちゃイケ以来「フォトぶら」

 ナインティナイン・矢部浩之(48)とタレント・鈴木紗理奈(42)が、18日と25日に放送されるカンテレ「フォトぶら」(土曜、後6・30。関西ローカル)で、2018年3月で終了したフジテレビ系「めちゃ×2イケてるッ!」最終回以来の共演をはたすことが17日、分かった。

 インパクトのある写真を頼りに、関西各地の気になるスポットを自由に巡る番組。「矢部さんと仕事するために頑張ってきた!」という鈴木、吉本印天然素材でともに活動していた雨上がり決死隊・蛍原徹(52)と矢部によるトークが弾み、蛍原が「フォトぶら史上最大のオープニングの長さ!」と驚くほど盛り上がった。

 アジアン・馬場園梓(38)を加えた4人は大阪・なんばを訪問。18日の前編では、矢部が1軒目から「ビール頼みません?」と言い出すハイテンションで、鈴木も「今日の矢部さん、優しい~」と同じく上機嫌に。

 女性に大人気のインスタ映えスポットでは、蛍原&矢部が若手時代のマル秘エピソードを披露。2人は天素時代、長く時を過ごしたことで距離が縮まったと回顧する。さらに、矢部がナイナイに1度だけ解散危機があった!?という衝撃エピソードを激白する。

 25日の後編では、蛍原&矢部の懐かしい写真が登場し、鈴木は「蛍原さん、綾野剛みたいやん!」と大盛り上がりした。さらに、矢部は『ぐるぐるナインティナイン』『めちゃイケ』の番組誕生秘話を語る。

 ロケ後、蛍原は「もう本当に楽しかったです!矢部とも、紗理奈とも、こういう機会(ロケ)があんまりないんで。ほんまに『めちゃ×2イケてるッ!』以来の共演でした」と楽しんだ様子。

 矢部も「楽しかったです。ホトちゃん(蛍原)とこんなに絡んでしゃべることって、あんまりないんで。ほかの天素(吉本印天然素材)のメンバーとも、ゆっくりしゃべることあんまりないもんなぁ。だから収録中も言ってましたけど、ホンマにこの番組欲しいなって」と、『フォトぶら』のレギュラーを狙うと宣言。すかさず、蛍原が「やめてください!」と制止した。

 鈴木は「矢部さんと仕事するために頑張ってきて、今回、その願いが叶ってめっちゃうれしいです。こんなにちゃんと皆さんとしゃべる機会もないので、すごく楽しかったです」と笑顔を見せた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス