文字サイズ

松嶋菜々子 大沢たかおと5度目共演「気心許してる」…初の夫婦役

ジャパンプレミアに出席した(左から)岩田剛典、松嶋菜々子、大沢たかお、賀来賢人=東京・豊洲
ジャパンプレミアに出席した、(左から)AI、玉城ティナ、芦名星、岩田剛典、松嶋菜々子、大沢たかお、賀来賢人、広瀬アリス、三浦友和、入江悠監督=東京・豊洲
2枚

 俳優・大沢たかお(51)が14日、東京・豊洲で行われた主演映画「AI崩壊」(31日公開)ジャパンプレミアに出席した。

 今作は、10年後の日本を描くサスペンスで、突如暴走したAI(人工知能)が、掌握した個人情報から人命を選別し、殺戮を始めていく。

 AI暴走テロの容疑を掛けられた天才科学者を演じる大沢は、共演の松嶋菜々子(46)と通算5度目の共演で初の夫婦役を演じる。松嶋が「何年かおきくらいに共演させて頂いて、いつものテンションでお話しさせて頂いた。気心を許しているというか」とほほえみながら話せば、大沢も「夫婦、家族の関係がこの映画の根底に流れているので、(共演の)集大成が、この夫婦関係の中に出せればいいなと思っている」と息ピッタリ。さらに、「大事なシーンでは事前に話し合ったりしたんですが、そんなの分かってるわよ、くらいの反応でした」と夫婦さながらのエピソードを明かし、笑いを誘っていた。

 大沢と松嶋は警視庁のSPを演じた映画「藁の楯」(13年公開)などで共演している。

 この日のイベントにはほかに、賀来賢人(30)、岩田剛典(30)、広瀬アリス(25)、芦名星(36)、玉城ティナ(22)、三浦友和(67)、入江悠監督(40)、主題歌を担当した歌手・AI(38)が登壇した。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス