田中圭「燃えて熱くいきたい」脱サラボートレーサー・タナカくん今年も続投!

 ボートレース新CMシリーズ発表会を行った(左から)武田玲奈、葉山奨之、田中圭、飯尾和樹=東京国際フォーラム(撮影・開出牧)
 今年の抱負を表す漢字を「燃」と記した田中圭(中央)。左は武田玲奈、右は飯尾和樹
2枚

 俳優・田中圭(35)が、ボートレースの2020年の新CMシリーズ「ハートに炎を。BOAT is HEART」(9日から全国で公開)に出演することになり9日、都内での発表会に登場した。田中は昨年の同CMシリーズにボートレーサーのタナカくん役で出演。大きな反響を呼んだことから今年も続投となった。

 今年のCMシリーズは、ハートを燃やして競うレーサーたちの群像を描いた作品。田中圭が演じる脱サラボートレーサー・タナカが、年末のグランプリに優勝するまでの1年を、ライバル心、背負っているもの、先輩後輩、恋心など全10話からなるボートレースを通じた涙と笑いと感動の人間ドラマで表現する。

 新キャストとして後輩女子レーサー・レナ役に女優・武田玲奈(22)、後輩男子レーサー・ハヤマ役に俳優・葉山奨之(24)、ベテランレーサー・イイオ役にお笑いコンビ「ずん」の飯尾和樹(51)が出演する。

 この日の発表会には4人が登場。田中は新CMシリーズを「1年通して楽しめる。飯尾さんのアドリブギャグもバッチリ使われています。(ボートレースを)知っている人はもちろん、知らない人にも興味を持ってもらえる1年にしたい」とPR。キャッチコピーにちなんで今年の抱負を表す漢字を「燃」と記し「いろんなことがあると思うんですけど、一つ一つに燃えて熱くいきたい。完全燃焼できるような生き方を心掛けようかな」と説明した。

 最年長の飯尾は、両手に持った綱を上下に振るバトルロープと呼ばれるトレーニングに挑戦。すぐに「体中の筋肉がプチ会議を開いてます!」と悲鳴を上げ、笑いを誘った。

 また、武田は「日本一早いバレンタインを」と、チョコを男性キャストにプレゼント。キュートな笑顔を振りまいた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス