田中みな実ファンの炎鵬にさんま「あいつはやめたほうがいい」

あかつ(手前)のモノマネに大笑いする(左から)明石家さんま、白鵬、キンボシ西田、炎鵬、石浦
楽しそうにトークする明石家さんま(左)と藤田菜七子
2枚

 史上最多43回の優勝回数を誇る横綱白鵬と内弟子の炎鵬、石浦が2日放送のフジテレビ系バラエティー特番「新春大売り出し!さんまのまんま」(後3・45)に登場。土俵から離れ、意外な素顔や本音を披露する。

 炎鵬は「田中みな実の大ファン」と公言しており、話題の写真集もすでに手にしたという。「最高でした!」と満面の笑み。しかし田中をよく知るさんまは「あいつはやめたほうがいいと思う」と、すかさず忠告する。

 一方の石浦は結婚しており2児の父。妻とは白鵬の付き人をしていた時に出会い、一目ぼれをしたと明かす。するとさんまは「白鵬が狙っていたのでは?」と勘を働かせ、「一番やっちゃいけない…」と、こちらもダメ出しする。

 2人とも入門時に白鵬から熱い言葉で角界入りを勧められたそうで、その当時のエピソードも披露する。「人生は一度きり…」。体が小さかった炎鵬に、白鵬がかけた言葉に、さんまも深く感心する。炎鵬は、スポーツ選手としては意外な食べ物が嫌いだと明かすほか、相撲ファンの女性“スージョ”から「エンジェル」と、呼ばれているとうれしそうに報告する場面も。

 さらに、さんまらが白鵬特製のちゃんこ鍋に舌鼓を打っていると、普段から関取と交流があるという“相撲芸人”のあかつとキンボシ西田も合流。あかつはマニアックな相撲モノマネ、西田は細かすぎる力士情報を次々と披露し場を盛り上げる。

 続いてさんまのもとを訪れるのは、JRA女性騎手の藤田菜七子。「いい人を紹介してほしい」と恋のお相手を探している藤田に、さんまは「目の前にいますよ」とアピール。また、競馬が趣味のさんまだけに、藤田から「馬主にならないんですか?」と勧められると…意外な過去を明かす。

 ほかに俳優・田中圭、有村架純、石原さとみ、タレント・今田耕司、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大投手らも出演する。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス