文字サイズ

畠山愛理「ご主人と出会ったのいつ?」「けんかする?」増田明美氏の“直球”にタジタジ

 元女子新体操日本代表でキャスターの畠山愛理が5日、NHK「サンデースポーツ2020」に出演。陸上競技解説者の増田明美氏から、夫の広島・鈴木誠也について“直球質問”をぶつけられ、タジタジとなった。

 この日は東京五輪で活躍が期待される競泳の瀬戸大也、レスリングの川井梨紗子らが出演。増田氏が「明美の部屋」としてアスリートの本音を聞くコーナーが設けられたが、恋愛の話題で畠山が“標的”となった。

 川井がレスリングに恋愛禁止のルールがないことを明かすと、増田氏は「新体操は?」と質問。畠山は「新体操は芸術スポーツなんで表現が必要じゃないですか。ロシアのコーチからは恋愛したほうがいいよと言われてました」と明かした。

 すると、増田氏が「じゃあ、ご主人と出会ったのはいつ?」と昨年12月に結婚を発表した鈴木とのなれそめについて問いかけた。突然の事態に、畠山は照れ笑い。「おととしの夏くらいですかね…」と回答すると、増田氏の勢いは止まらず「どちらが好きになった?」、「お互いですかね…」、「けんかする?」、「けんかはしないですね…」とやり取りが続いた。

 赤面の畠山だったが、周囲は瀬戸らアスリートだけが座っている状況で、増田氏を止める出演者は不在。最後に「どこにひかれた?」、「真っすぐなところが…」と答えたところで終了となった。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス