武田真治 筋トレ婚!歯科衛生士でモデル・静まなみと 交際3年4カ月22歳差

 五木ひろし(右)と笑顔で共演する武田真治=NHKホール(撮影・開出牧)
 静まなみ
2枚

 大みそか恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・NHKホールで行われた。人気番組「みんなで筋肉体操」とのコラボで、歌手・五木ひろし(71)のステージに登場した俳優の武田真治(47)が、結婚することが判明。初出場のOfficial髭男dismで唯一の独身となるベースの楢崎誠(30)が、元E-girlsの山本紗也加(32)と交際していることも分かった。令和初の対決は白組が勝利し、通算成績を39勝31敗とした。 

 紅白で白組・五木ひろしの応援ゲストを務めた武田真治が結婚することが31日、分かった。お相手は22歳下で、歯科衛生士の国家資格を持つモデルの静まなみ(25)。武田は、かねて恋人の存在を明かしていたが、すでに交際期間3年4カ月とあって、じっくりと愛をはぐくんだ末のゴールインとなる。

 激しいトレーニングで作り上げた自慢の肉体で、紅白の盛り上げ役を務めた武田が、新年は幸せな家庭を作り上げる。恋人については、レギュラーだったフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」で暴露される形で、3年前に公表。知人の歯科医の紹介で5年ぶりにできた彼女で、歯科衛生士と明かしていた。イベントなどに出演した際には報道陣に対しても、交際順調をアピールし続けてきた。

 お相手の詳細を語ることはなかったが、デイリースポーツの取材で、歯科衛生士の仕事と並行して、芸能活動もこなしている静と判明。身長165センチ、B76W58H84のスレンダーボディーを誇り、16年にはタレント・吉岡美穂(39)らを輩出した「トリンプ・イメージガール」に抜てきされた。バラエティー番組に「モデルと歯科衛生士の二刀流美女」として出演歴があり、NHK連続テレビ小説「半分、青い。」では女優業にも挑戦した。

 武田はゴールインへ前向きな発言を繰り返してきたが、関係者によると、2人はすでに親しい友人や仕事仲間に対して、結婚の意思を固めたことを正式に報告。入籍時期を最終調整しているという。

 武田の“代名詞”となっている筋トレも、2人の愛をつないだ。NHK「みんなで筋肉体操」で人気を博し、2年連続で紅白出演につなげた武田。一方の静も、スタイルキープの秘けつに筋トレを挙げて、インスタグラムでトレーニング風景を、度々公開している。令和2年もジムで汗を流しつつ、筋肉より固い夫婦の絆を築いていく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス