今田耕司 父が9月に亡くなっていた「急やった」 公表伏せ「アローン会」で告白

 お笑いタレント・今田耕司(53)の父親が今年9月に亡くなっていたことが分かった。今田自身が24日夜にNHKで放送された特番「さよなら!アローン会」で明かした。

 「さよなら!アローン会」は、今年5月に初めて放送され、今回が第2弾。独身芸人の集まり「アローン会」のメンバーである今田、ナインティナイン・岡村隆史(49)、ピース・又吉直樹(39)が出演した。5月の初回放送にはチュートリアル・徳井義実(44)が出演していたが、所得隠しなどで活動を休止しており、今回は欠席となった。

 終活を取り上げたコーナーで、今田は「言ってはないねんけど、9月にお父さんが亡くなって。ちょっと急やったんですよ。入院して…」と大阪市内の寺で住職を務めていた父親が9月に急逝したことを打ち明けた。

 「ちょうど(僕が)夏休みで…。お葬式、お通夜には行けてんけど」と死に目には会えなかったことを明かした。

 葬儀のため、写真を探したが、「意外とええのないねん、親が気に入る写真と、姉ちゃんが気に入る写真とちゃう(違う)かったりとか。(父親は)お寺の人やったから、お寺の格好(している写真)がええわ、とか、うまいこと(合うのが)なかったり」と遺族の間でも、遺影などの写真への思いが様々であることを自らの経験から伝え、「(終活のために)そういう用意も必要かな、って」と話していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス