今田耕司 上沼に「違います」ピシャリ斬られる M―1名司会がまさかの被弾

 漫才日本一決定戦「M-1グランプリ2019」決勝が22日、東京・テレビ朝日で行われ、王道の漫才で安定した笑いを起こした2007年結成のミルクボーイが優勝した。

 今年も審査員で上沼恵美子が登場。昨年大会後に、とろサーモン・久保田かずのぶらが自身に対し「更年期障害か」などと暴言を吐く動画を配信したことを逆手に「更年期障害を乗り越えました!」と逆襲。カメラに向かって「いつも真剣にやってるのに…いらんこと言うなよ!」と一喝した。審査中に突然CDを出して新曲宣伝したり、昨年まで最終審査で最高評価していた和牛が今年準決勝敗退(敗者戦で復活)したとして激怒するなど大暴れ。

 毎年同様、司会の今田耕司が「やりたい放題です」と絶妙のツッコミを入れながら盛り上げた。

 しかし、上沼は最終決戦の審査時には、採点に悩み苦しそうに首をおさえて「はあ~っ、3つくらい齢いきました。しんどくて」と机に倒れ込んでみせた。

 ここで今田が「笑いすぎて?」と合いの手でツッコミを入れたが、「いいえ、違いますよ」とピシャリと返される一幕も。上沼は「2組(の評価)が一緒なので…どうしよう」と引きつった表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス