指原 被害届出した…プロデュースアイドルがつきまとい被害 運営として謝罪と対策

 元HKT48のタレント指原莉乃がプロデュースするアイドルグループ「ノットイコールミー」が20日、公式HPに「ファンの皆さまへのお願い」と題した文面を掲出し、ファンによるメンバーへのつきまとい行為があったと明らかにした。指原はプロデューサーとしてSNSで謝罪し、警察に被害届を出し、今後イベントの警備を強化することを明らかにした。

 グループのHP文面で「先日、メンバーに対してファンによるつきまとい行為等がありました。つきまといは長時間にわたり、メンバーも大変怖い思いをしました。弁護士や警察署に相談しながら、メンバーの安心安全確保を最優先し、真摯に対応してまいります」と状況を説明した。

 今後は「いかなる理由がある場合であっても、ただちに警察へ通報させていただくとともに、以降、グループに関するすべてのイベント等において出入禁止処分とさせていただきます」との姿勢を打ち出した。

 指原はSNSに「優しく見守ってくださっているファンの皆様を不安な気持ちにさせてしまい、そして何よりメンバーに怖い思いをさせてしまったこと、プロデューサーとして申し訳なく思っています」と謝罪した。

 「メンバー本人は家を特定されないために、グループを守るために、恐怖心に耐えて対処をしてくれました」と状況説明。「危害は加えられていません。ただ、彼女が不安な気持ちでこのまま過ごすのは運営としても耐えが難く、被害届を提出しました。警察にすぐに対応していただき、運営でもすぐに話し合い、プライベート・握手共に警備を強化することにしました」と、通報や今後に向けての対策をとったことを明らかにした。

 「今回の件に関係のないファンの皆様を不快な気持ちにさせてしまうかもしれませんが、メンバーの安全を第一に、イベントなどを行います」と理解を求めた。

 また「メンバーは皆さんの想像以上に皆さんのことを信じています。どうかメンバーの純粋な気持ちを踏みにじらないよう、お互いにとって大切な存在でいてほしいです」とし、今回の被害メンバーの特定も「おやめください」と求めた。「これからも運営一同気を引き締めてメンバーを守ります。この度はご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。指原莉乃」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス