文字サイズ

高嶋ちさ子 ダウン症の姉は「本当に性格がキツイ」テレビで共演

 バイオリニストの高嶋ちさ子(51)が18日、日本テレビ系で放送された「1周回って知らない話&今夜くらべてみました 強い女が集結3時間SP」に出演。父・弘之さん(85)とダウン症の姉、未知子さん(57)との家族会議の模様が放送された。

 家族の思い出が詰まった長野県の山荘で、ダウン症である「みっちゃん」こと未知子さんの世話を誰がみるか、などについての家族会議。高嶋家は未知子さん、シンガポールで暮らす長兄・太郎さん(52)、ちさ子の3きょうだい。母・薫子さんは2年前に他界した。85歳の弘之さんは、未知子さんの将来を心配しての相談だった。

 高嶋は自身に負けず劣らず饒舌な父・弘之さんについて「究極の偽善者。いい人に思われたい」、未知子さんについて「あれは本当に性格がキツイ。こないだもやっちゃった(殴っちゃった)。(ダウン症の人たちが通う)作業場に通ってるんだけど、行くと必ずもめ事を起こす」と家族をバッサ、バッサと斬った。

 互いが互いをよく理解しているからこその“毒舌”。未知子さんを含む高嶋家のメンバーは昨年10月にも同番組に出演し、言いたいことを言い合う関係が反響を呼んでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス