【12月14日のスカーレット】第66話 八郎の陶芸展受賞を目指す中、カフェから依頼が…

 NHK連続テレビ小説の101作目となる「スカーレット」(月曜~土曜8時)。12月14日は第66話が放送される。受賞を目指す八郎に、思わぬ申し出は吉となるのかそれとも…。

 常治から課せられた結婚への条件、八郎(松下洸平)の陶芸展での受賞をかなえるため、喜美子(戸田恵梨香)は八郎を支えながら陶芸練習に勤しむ。だが作品づくりは思うようにいかず、出品期限が近づく。喜美子は気分転換に、八郎を信作(林遣都)の実家が営む開店間近のカフェに誘う。すると、信作が見知らぬ女性と一緒にいるところを目撃する。さらに、カフェから珈琲茶碗の作製を頼まれる。八郎に負担をかけてしまうと悩んだ喜美子は断ろうと…。

 「スカーレット」は究極の働き女子の物語。焼き物の里として知られる信楽の女性陶芸家が、創造する情熱と喜びを糧に、失敗や挫折にめげず生きていく姿を描く。がむしゃらな強さと明るさを持つヒロインを神戸出身の人気女優、戸田恵梨香が演じる。ドラマのオープニングを飾る主題歌「フレア」は、Superflyがこの作品のために書き下ろした入魂の一曲。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス