海老蔵、大先輩から「再婚しないの?」の直球質問 「来年襲名で心配される

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が12日、ブログを更新し「81歳の大先輩」から再婚を問われたことを明かし「まだ難しいです、心が、、」との心境をつづった。

 海老蔵はこの日の朝、「81歳の大先輩」とコーヒーを飲んでいた際の会話をブログにつづった。

 そこでは来年には市川團十郎白猿の襲名が控えることから、先輩から「さぞ大変だろう」とねぎらいの声がかけられたという。

 海老蔵はその気遣いに「ありがたい」と感謝したが、先輩は更に核心に迫り「再婚しないの?と」聞いてきたという。

 海老蔵は「えーーーー!しないっす」と即答したが「でも、團十郎となるとそうもいかないのでは?」と、妻の支えが必要になるのではと心配したようだ。

 海老蔵は「まだ難しいです。心が、、」と再婚には考えが及ばないと説明したようだが「朝から思いがけなく核心に迫った会話になりました、、やはり大先輩は核心にしかお話にならないので、すごく刺激になります」とつづっていた。

 海老蔵は17年6月に妻でフリーアナウンサーの小林麻央さんを乳がんで亡くしており、それ以降2人の子供をシングルファザーとして育てている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス