3時のヒロインが「THE W」3代目女王に バラバラな3人が3年で日本一

 「女芸人No.1決定戦 THE W 2019」の決勝戦が9日、東京・日本テレビで行われた。最終決戦ではお笑いトリオ「3時のヒロイン」が、お笑いコンビ「はなしょー」を破って優勝。3代目女王の栄冠に輝き、賞金1000万円を手にした。

 別の道を歩いてきた3人が1つになり、わずか3年で女性芸人界を制した。福田麻貴(31)は、この日の決勝にも進出した「つぼみ大革命」の元メンバー。「表現力ある2人を見つけたので、テレビに出るために」と、女性お笑いコンビ「ゆめみがち」の元メンバー・ゆめっち(25)、男女お笑いコンビ「ハラペコパンジー」の元メンバー・かなで(27)を誘い、2017年に結成したばかりだった。

 過去2回は準決勝で敗退。ネタ作りを担当する福田は「去年から単独ライブ毎月開催して、ネタを磨いて…。3人でケンカみたいにしてきた」と、積み重ねた努力を口にした。

 その結果としてつかんだ“3度目の正直”。ブロック戦では5番目の登場で、暫定1位だったお笑いコンビ「ハルカラ」との最終決戦進出決定戦では、7票中6票を取って完勝。「はなしょー」との最終決戦も、同じく6票を獲得する圧倒的な強さを見せた。

 この日の朝、芸能界でも「パワースポット」として多くの参拝者がいるという東京・代々木八幡宮に参拝。万全を期して勝負に臨んだ。福田は「今のスキルじゃ届かないかもしれない方ばかりですが、男芸人の方々もいる賞レースでも決勝に行きたい」と、思いを新たにした。

 なお、昨年の覇者・阿佐ヶ谷姉妹は、Bブロックではなしょーに敗れて姿を消した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス