「おかべろ」2代目店長にノンスタ石田 岡村とジュニア共演NG説とは

 カンテレは6日、同局のバラエティー番組「おかべろ」(土曜、後2・27)の新レギュラーとして、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明(39)が決定したと発表した。

 「おかべろ」は、ダイニングバーの常連客に扮(ふん)したナインティナインの岡村隆史(49)と、ゲストがトークを繰り広げる番組。ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)がバーの店長として進行役を務めていた。

 亮が反社会勢力との闇営業で謹慎処分を受けた後、7月6日放送回からさまざまな芸人が“アルバイト”として交代で出演してきたが、12月7日放送回から石田が2代目店長として進行役を務める。

 石田店長としての最初のゲストは千原兄弟。7日放送の前編では千原ジュニア(45)、14日放送予定の後編では、兄の千原せいじ(49)が登場する。岡村とジュニアは、共演NGの噂もあったといい、番組では2人がお互いを避けるようになった理由が明かされる。

 岡村とジュニアの久々の共演もあって、緊張が倍増した石田は「店長に就任できてうれしいですね。初日やから、純粋な緊張をしたかったんですけど、めちゃくちゃねじれた緊張になりました。忘れられない一日になりました」と振り返った。

 新店長の就任に、岡村は「前店長(亮)はおいしいコーヒー豆を探しに行って、見つかったとか見つからへんとか…。いつかおいしいコーヒーを飲めるんかな?」とポツリ。

 石田については「収録が終わった後の声のトーンだったり、たたずまいが一緒なんです。そういうのが心地いい。終わっても“わーっ”としゃべってくる人もいるじゃないですか。すっと幕を下ろす感じ、というんですかね。そういう感覚が合うんだろうなと思います」と信頼を寄せた。

 同局は亮の番組降板を否定した上で「復帰が決まれば、その時点で番組としての対応を考えます」とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス