アンナ 軟骨ピアスなど2カ所増やす 目標は9カ所?!…注意事項も明記

 タレント・梅宮アンナ(47)が1日、インスタグラムを更新。耳のピアスの穴を2つ増やしたことを写真とともに伝えた。

 耳のアップの写真をアップし、「ローブと、コンチをやりました。耳二ヶ所穴が増えました」と説明。右耳のアップ写真には、5カ所穴が開いていることが分かる。「コンチ」とは「コンク」とも言われる耳の軟骨部分で、“軟骨ピアス”といわれる。アンナの場合、「インナーコンチ(コンク)」と呼ばれる、耳穴近くの軟骨部分にピアスの穴を開けたようだ。

 特に軟骨ピアスは清潔を保つことが必要。梅宮も「耳の穴を安定させるには、少し時間がかかります。キチンとしたメンテナンスが必要です。。体質にもよりますが、膿んだり、中々出血が、止まらない事もあります。常に清潔に気を使わなくてはなりません。。」と注意事項を記している。

 自身は1年前に開けた「ヘリックス」という耳の周辺の軟骨部分のピアスの穴が「なんか痛いなーと思っていて」みてもらったところ、「タコが出来ていて笑」と説明していた。

 アンナは最終的にはみみの軟骨のあちこちにピアスの穴が計9カ所開いている写真をアップし、これが「目標」と伝えている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス