美奈子 バセドウ病で甲状腺を全摘…5年前、あるプロレスラーのおかげで病を知る

 ビッグダディこと林下清志の元妻でタレントの美奈子が25日に更新したブログで、「バセドウ病」を患い、甲状腺を全摘していたことを明かした。美奈子は、あるプロレスラーのおかげで自身が同病気を患ったことに気付いたという。

 美奈子は「私が『バセドウ病』だとわかったのはホントに偶然でした」と2014年に受けた手術のことを振り返った。夫が「昔から公私共にお世話になっている」という「プロレスラーの【シャドウWX】さん。シャドウWXさんが甲状腺の病気で手術されたときいて一緒にお見舞いに行くことになりました」と記した。

 それまでは甲状腺についてあまり聞いたことはなかったそうで、「おなかにある臓器だと思ってました」と記した。美奈子は「【バセドウ病】 全然聞いたことがない病気だったのでどんな病気なのか興味があり ググってみたりシャドウWXさんにも詳しく聞いちゃったりしました。そしたらその症状が当時の私に当てはまったのですごく焦りました」と同病気の症状が当時の自分自身に当てはまったことをつづった。

 美奈子は「多汗、暑がり、食欲亢進、手足のふるえ、倦怠感、目の奥の痛みなどでした」と振り返り、「歳とったのかな?とか疲れかな?とか目の奥の痛みは蓄膿かな?とか勝手に判断してました」と深刻に考えていなかったとつづった。

 実際に診察を受けたところ、「エコーを撮ったらビンゴ。甲状腺がすごく腫れていたようです。バセドウ病と診断されました」と、記した。数カ月後に甲状腺全摘の手術を受け、現在も薬を服用する必要があるものの元気だという。

 美奈子は「今回ね なんでこういったブログを書いたかというと。病気になった時から色んなことを少し諦めがちになったり言い訳してしまったり。。。でも今回同じ病気をして私が病気を知るきっかけをくれたシャドウWXさんがプロレス団体を旗揚げされて来月試合をするみたいなの」と病を知るきっかけとなった恩人の新たな挑戦を記した。

 美奈子は「あたしなんか何あきらめてんだよ!何言い訳に使ってんだよ!って少し恥ずかしくなってしまった。。。もっともっと頑張らないと。前に進まないと。この気持ちを忘れたくなくてブログに書きました」と心境を表した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス