文字サイズ

イモト「イッテQ」婚 お相手は“戦友”石崎D…交際0日!しかも逆プロポーズだった

 タレントのイモトアヤコ(33)が24日、日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜、後7・58)内で同番組のディレクター・石崎史郎氏(41)と結婚したことを発表した。同局はこの日になって、12年目となる「イッテQ!」史上初の緊急生放送を告知。注目が集まる中で、イモトが命がけのロケをともに乗り越えてきた“戦友”とのゴールインを幸せ報告した。

 視聴者も納得の「おしどりコンビ」がゴールインした。準レギュラーを含むレギュラー陣の独身11人が集結。結婚するメンバーの尻に“キューピッドの矢”が当たるという異例の発表スタイルで、イモトが「痛ったぁぁ~~!!」ともん絶しながら躍り出た。

 太眉毛にお下げ髪、セーラー服姿の“正装”で「『イッテQ』12年、33歳、結婚します!!」と報告。お相手発表のためニュージーランドロケを行っている豪華仕様でゆかりの候補者7人が登場した。

 最終的に結婚相手として47メートルのバンジージャンプを一緒に飛んだのが視聴者にもおなじみの「石崎D」こと石崎氏。イモトが起用されるきっかけとなったオーディションを審査し、その後もバラエティー離れした挑戦を支えてきた“戦友”だ。

 「珍獣ハンター」としてどう猛なコモドドラゴンに立ち向かい、北米最高峰のマッキンリー登頂を成功させるなど、イモトの名を世に知らしめた過酷な海外ロケに同行。快挙達成後に2人のキスが放送されたこともある。

 2017年には日テレ系の別番組でイモトが公開プロポーズ。18年にも「イッテQ」内で、石崎氏への感謝の手紙を読みあげ「一番信頼できる人」と表現するなど、視聴者の間では2人の結婚を望む声も多かった。

 お相手の発表VTRを見たイモトは感涙。好きになったのはイモトが最初といい、MCの内村光良(55)に「気持ちを伝えるべきかすごく悩みました」と告白前の逡巡を説明。石崎氏を相談事があると呼び出し、初めて2人で食事をした日に交際0日で“逆プロポーズ”したと明かした。

 所属事務所によると、放送終了後に都内区役所に婚姻届を提出。イモトは妊娠はしておらず、まだ同居もしていないという。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス