文字サイズ

鳩山元首相、大炎上止まらず…沢尻逮捕が政府陰謀説に「御自身は誰を逮捕?」

 鳩山由紀夫元首相が18日付で、女優・沢尻エリカ容疑者(33)の逮捕と、紛糾する「桜を見る会」問題を関連づけるかのようなツイッター投稿が大炎上している。約7000件のコメントが殺到し、多くは批判や突っ込みが大半となっている。

 鳩山氏は16日の沢尻容疑者の逮捕について、18日付ツイッターで「沢尻エリカさんが麻薬で逮捕されたが、みなさんが指摘するように、政府がスキャンダルを犯したとき、それ以上に国民が関心を示すスキャンダルで政府のスキャンダルを覆い隠すのが目的である」と真偽不明の内容を投稿した。そのうえで「私も桜を見る会を主催したが、前年より招待客を減らしている。安倍首相は私物化し過ぎているのは明白である」とした。

 この投稿は物議を醸し、元首相の投稿であるため「御自身もスキャンダルでスキャンダルを覆い隠したのかな?」「鳩山さんが首相のころには誰を逮捕させたのでしょうか?」「2010年の田代まさしさんのことですか?」とのコメントが相次いでいる。

 「自分が元政府側で総理大臣だったこと忘れてねぇか?」との突っ込みや、「自分がやったことを相手もやってると主張する犯罪者心理ですね」と揶揄するコメントもみられる。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス