佐藤健 西野七瀬を「なぁちゃん」と…「1回呼んでみたかった」

 俳優の佐藤健(30)が20日、都内で、「年末ジャンボ宝くじ」「年末ジャンボミニ」発売記念イベントに登場した。

 年末の風物詩でもある「年末ジャンボ」にちなみ、1年を振り返って“今年の漢字”を発表。「黒」と答えた佐藤は、「365日のうち360日は黒い服を着ていた。最近色を合わせるのに疲れてしまって…。だいぶ無駄をそいだらこうなりました」と苦笑いした。

 今年は30歳という節目の年でもあった佐藤。時代も令和となり、「仕事への向き合い方とか新たな気持ちで迎えられた」という。最近では窪田正孝(31)や、多部未華子(30)など同世代の結婚も目立つが、自身については、「来年はさすがにないかな。でも令和のうちにはしたいかな」と冷静に明かした。

 この日はCMで共演した、落語家の笑福亭鶴瓶(67)、女優・西野七瀬(25)も出席した。トークの中で佐藤は「1回呼んでみたかった」と、西野を「なぁちゃん(西野の愛称)」呼びし、鶴瓶も「なぁちゃんって呼ばれてるの?」と興味津々。大阪出身の西野は鶴瓶と出身地が近いと判明したそうで、鶴瓶は「(大阪弁が)ものすごいネイティブやし、こんなキレイな子がのちにあそこに生まれたんやね」と感慨深そうだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス