KOBerrieS♪新体制でライブイベント連発…新曲ひっさげ

ライブイベントを行ったKOBerrieS♪の(左から)大出姫花、花尾理彩、古川莉子、小形優莉、岡野春香=神戸市の神戸阪急前「グランパティオ」
ライブイベントを行ったKOBerrieS♪の(左から)大出姫花、花尾理彩、古川莉子、小形優莉、岡野春香=神戸市の神戸阪急前「グランパティオ」
2枚

 神戸のご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪が17日、神戸市の百貨店・神戸阪急前の広場「グランパティオ」で、16日発売の新曲「YELL-君色の未来へ-」の発売記念イベントを実施した。

 10月5日に「そごう神戸店」から「神戸阪急」に変わったデパートとKOBerrieS♪のコラボイベント。新曲など8曲を披露した。16日にも神戸市内でライブを実施。9月に前キャプテンでセンターも務めた森島みなみ(20)が卒業。小形優莉(21)がキャプテンに、古川莉子(15)がセンターとなった新体制での再スタートを切った。

 新キャプテンの小形は「引き継ぐとなった時に、(前キャプテンを)超えるって考えたらしんどいので、困ったらメンバーの目を見て、メンバーの力を借りてやってます」と笑顔。「最初はプレッシャーがすごかったけど、今は隣にはメンバーがいるので大丈夫」と話した。

 正式加入から4カ月でセンターの座をつかんだ古川は「まだまだ覚えなきゃいけないことが多いですけど、先輩が助けて下さるので」と前向き。「初めはめっちゃビックリしてプレッシャーが多いかと思ったけど、メンバーが支えてくれるので、プレッシャーもあまり感じなくなりました」と手応えを口にした。

 活動4年目を迎える岡野春香(23)は「1人1人が地道に自覚と責任持って積み重ねてきたので、これからもKOBerrieS♪に憧れてくれる子が出てきたらいいな」。同じく大出姫花(19)は「メンバーで相談し合っていろいろ決めるのも、1つのプロデュース。4年目になって大事さに気づいて、考えることが増えました」と成長を示した。

 花尾理彩(19)は、12月29日での卒業が決まっている。「最近はメンバー同士で話し合う機会も増えて、相手のことも自分のことも改めて知ることができた。団結力は格段に上がったと感じるし、今このKOBerrieS♪に入れていることは光栄だと思っています」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス