滝口幸広さん急死 あさイチ・華丸「みんなで口笛やってすごい元気だったのに…」

 俳優の滝口幸広さんが13日に突発性虚血心不全のため亡くなったことが15日、分かった。34歳だった。滝口さんの公式ブログで所属事務所が発表した。通夜、告別式は近親者のみで執り行う。滝口さんが出演していたNHK「あさイチ」では冒頭に、滝口さんの訃報を知らせ、博多華丸大吉も「つい先日、口笛ならってみんなで…」と驚きの表情を浮かべた。

 番組冒頭、近江友里恵アナから「今朝はまず訃報からお伝えします」と切り出され「あさイチの料理特集で御出演いただいてました俳優のゆっきーこと、滝口幸広さんが一昨日、突発性虚血心不全で亡くなったということです。34歳でした」と沈痛な面持ち。

 視聴者からも悼むメッセージが届き、近江アナが読み上げたが、大吉も「私たちも心の整理が…」というと近江アナは「今朝知ったので…」と驚きの表情。華丸も「つい先日、(番組企画で)口笛を習って、みんなで口笛やって、すごい元気だったんでビックリした」と言うと、大吉も「突然でなんの準備もできてないですが、機会を設けて、滝口さんを偲べるような企画をやらせてもらいます」と約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス